2013年11月02日

2013.11.2 第36回日本スリーデーマーチ1日目

曇り空のもと、自宅8:30頃出発
本日は和紙の里・武蔵嵐山ルート10kmに挑戦。

スタート・中央会場・松山第一小学校⇒松山高等学校⇒椿地蔵⇒東和銀行⇒ディサービスひだまり⇒第二仲よし保育園⇒みどりとふれあいの路⇒森林公園駅⇒森林公園緑道⇒滑川陸橋⇒埼玉成恵病院⇒ヘンミ計算尺梶ヒ新郷公園⇒葛g野プレス工場⇒潟Xズヤス⇒東リース東松山営業所⇒みやこ西橋⇒オタメ池・虎御石⇒天の園文学散歩コース⇒小林歩道橋⇒ビバホーム東松店⇒ボッシュ鞄件シ山第一工場⇒文化通り歩道橋⇒松葉町八幡会館⇒松山幼稚園⇒ゴール・中央会場・松山第一小学校

本日も昨年にもまして大勢が参加。9:15頃スタート。
このコースは昨年初めて歩いた所が大部分だった。
中間点新郷公園でも中学生をはじめとしてボランティアが大活躍。
DSCF11024851.jpg

湯茶の接待がポイント地点であるがあまり人が多くて遠慮する。
昨年は様子がわからずくたびれました。それに比べ、今年は余裕で最後まで順調だったのです。
途中、栗の木の林に出ると、昨年は足に薬を塗って休憩したことを思い出しました。
オタメ池は青鳥城址のそばが鬱蒼としており、相変わらず、虎御石もそのままありました。
DSCF11024877.jpg

ゴール12:00すぎ。途中休憩も十分とり、息切れもせず無事終了。
会場内には沢山の展示ブースがあり、大賑わい。
明日もあるのでホドホドで駅に向かう。
この日は同時に「よさこい陣屋まつり」も開催でした。
DSCF11024953.jpg

久しぶりによさこい見物も楽しめました。
本日のまとめ、歩程10km、約24000歩。
そうそう、今年の目標のひとつに、「外人さんと言葉を交わす」を心ひそかに掲げていました。
本日はUSAから見えた男性に「こんにちは」の挨拶が出来ました!!
ということで、余裕しゃくしゃくで帰宅でした。
ではまた明日。
posted by yunofumi at 21:33| あちこちウォーク