2013年10月20日

2013.10.20 Rei Dance olection 2013年発表会

次女がカメラマンとしてお仕事をしたダンス発表会を見に行きました。
主催:潟激Cダンスコレクション
場所: 昭和女子大 人見記念講堂 
時間:12:00〜15:00
この公演はダンススクールの年1回の発表会で10日間あったようです。
もっとも今年で10年ですから頑張っているのです。
本日は最終日ということもあり、会場は満員。
参加するダンサーは総勢100名はいたような、、、。
どうやらプロ+アマが集っている様子。
そして光(照明)・音楽・映像を駆使し、さらには出演の若人のはち切れんばかりのリズミカルな動きと息つく暇がないくらい。
休憩をはさみ全部で26演目はすごかったのです。
舞台の写真をとれないことが残念。
http://www.rei-dance.com/
それにしても若人の引き締まった体と動きにはすっかり感心。
皆さんの並々ならぬ根性も感じました。
そんなこんなですっかり元気をいただいて帰路につきました。

この日のパンフレット。写真は次女がとらせていただいたようです。
DSCF10204806.jpg

そうそう、池袋でちょっと一息でお茶をしました。
雨も降っていたので地下で立ち寄った喫茶店ではじめて「アサイー」をいただきました。
アサイーの外見はブルーベリーとそっくり。
ブラジルでよく採れ、日本では数年前から話題になっているようです。
アサイーベリーともいわれ、和名はワカバキャベツヤシ。
ポリフェノールをブルーベリーの約18倍含み、鉄、食物繊維、カルシウムも多いとのこと。
凍らせた後シャーベット状にしたスムージーで飲むことが普通!
今日いただいたアサイーボウルはスムージーになったアサイーにシリアル+フルーツをあしらってあり、食べやすかったです。
そのうち単品を見つけようと思います。
DSCF10204804.jpg
posted by yunofumi at 22:32| ドタバタ日記