2013年09月28日

2013.9.28 MBT ウォーキングin 与野〜北浦和

JR与野本町⇒福原橋⇒下落合7丁目⇒与野中央公園⇒至誠堂整形外科⇒特養きりしき⇒アキレス与野社宅⇒大戸5丁目⇒常十会館⇒浦和北公園⇒JR北浦和駅〜〜JR浦和駅・MBTウォーキングスタジオ浦和店

歩程約3.5km、約10000歩。所用時間約1.5時間。
朝9:00 JR与野本町出発。
気温24℃晴天、空気がすこしひんやりでとっても気持ちの良い午前中にウォーキング。
MBTウォーキングスタジオ浦和店主催のウォーキングの距離はほどほどですが、歩き方の指導があるので都合がつくと参加しています。
参加者11名が和やかにウォーキングし、少し汗ばんだくらいで終了解散。

北浦和公園にて小休憩して記念撮影。
DSCF09283013no2.jpg

浦和駅では参加者の靴の記念撮影。
DSCF09283018no2.jpg

そして近頃このスタジオではポールウォーキングを指導しています。
これは杖のような「ポール」を補助具として使ってのウォーキング。
ノルディックウォークと言われるのとほぼ同じ。
先日、北浦和公園そばで実践している方が見えたので、私はお話を伺う機会があったためその後ネットでも情報収集をしていてほぼ内容は把握できています。
本日は指導を受けた方も参加されており、実践結果を最後に披露されました。
ということで、何事もやって見たい自分としてはぜひ、挑戦しようと思いました。

午前11:00には解散となったので、浦和パルコに行く。
映画「そして父になる」の封切り日でしたので。
監督:是枝裕和、主演:福山雅治の第66回カンヌ映画祭審査員特別賞受賞映画。
主演の福山さんはもちろんですが、リリー・フランキーさんがよかった!
感想は下馬評通り、なかなか良かったです。
すっかりリラックスの1日でした。
posted by yunofumi at 23:18| あちこちウォーク