2013年06月09日

2013.6.9 オモチャがイッパイ!

RIMG06070785.jpg
現代社会はますます高齢化が進んでいます。
私も高齢者まっただ中!
ということで日常的には機能の衰えを補助する機材に目がない!
もう20年以上は「車」と「PC」。愛車は「アレックス君」、PCはDELL。
車は維持費もかかり無駄と思う時もありますが、運転しているとそれなりに感覚も磨けるのです。腕力も下り坂なので買い物では大いに助かる。
毎日持ち歩いている物は「デジカメ」。
長年使っていますが、オリンパス、フジフィルム、リコーなど順繰り。
ソニー、パナソニックは未経験。
ウォーキングをはじめてシャッターを切る回数が多いらしく、色々不具合にもなる。
ということで消耗品と諦めている。
本日、フジのFINEPIX F820EXRをゲット。気が短い人間にお似合いかと思って!
後はi Pad mini と携帯電話。これも毎日持ち歩き。
ということでお出かけ時のリュックにはオモチャが一杯!
ここ2週間ばかりこれらに振り回されています。とにかく遊ぶためには労を惜しまない私です。
そうそう、お友達の皆さま、携帯をauにしました。メルアド@以下は変更でーす。
今後も懲りずによろしく。

ふじみ野市内を散歩中に見つけた観察の森。
雨水、風、太陽光を利用しているようです。
RIMG06070782.jpg

ふじみ野市は都心に近いけど、のどかな土地柄。
家々には綺麗な花が咲き、畑には茄子、ジャガイモ、麦、トウモロコシも元気に成長中。
RIMG06070764.jpg

上福岡駅西口には霞ヶ丘団地が昭和34年に全国的にもトップでつくられたとのことです。ほんの数年前には高層の建物に建て替え近代的になっています。
RIMG06070779.jpg
posted by yunofumi at 22:51| ドタバタ日記