2018年04月05日

2018.3.31 西村先生のお別れ会

DSCF6154no2.JPG

少し前、突然、西村昭男先生ご逝去の報に接しました。
私を埼玉から室蘭に引っ張り出した先生です。赴任当時はカレスアライアンス日鋼記念病院という民間としてはとても立派な、そして活動的な病院でした。それは西村先生が成し遂げた偉業でもあったのです。
私の室蘭時代は5年にも満たない年月でしたが、十二分に仕事に打ち込み、今までの人生で最も愉快な日々でした。
この度の訃報は今年になり、虫の知らせで先生と電話でお話しした後だったので少し驚きました。
色々ご指導いただきましたので3/31ロイトン札幌ホテルでのお別れ会に伺いました。
しみじみと感謝を伝えられ、出席してよかったです。
その日、室蘭で一泊しました。

室蘭八幡宮にお散歩で立ち寄りました。
DSCF6171no2.JPG

曇り空でしたが室蘭の海を懐かしく見ました。
DSCF6205no2.JPG

美味しい珈琲をということで宮越屋珈琲MUTEKIROUに立ち寄りました。
DSCF6209no2.JPG
昔の仲間が一緒でとても嬉しかったです。
DSCF6208no2.JPG
帰りの高速バスのスタートは旧室蘭駅舎前。
DSCF6162no2.JPG
駅舎の中は観光案内などが多くみられました。
DSCF6214no2.JPG
お見送りもいただき感謝!!

新千歳空港には懐かしいA君がお土産を携え、見送りに来てくれました。
DSCF6236no2.JPG

今回の旅は、人とのご縁が大切!!と改めて感じさせてくれました。
とにかく日々、明るく、楽しく、元気に過ごせることが肝心と今更のように自分に言い聞かせる旅でした。
皆さま、またお会いしましょう!!
posted by yunofumi at 22:28| ドタバタ日記