2017年06月12日

2017.6.4  OUT DOOR FITNESSノルディックハイキング

猿江恩賜公園⇒大島橋⇒横十間川⇒小名木川⇒クローバー橋⇒マイクロ水力発電⇒横十間川親水公園⇒岩井橋⇒海砂橋⇒千砂橋⇒夾竹橋⇒亀の甲橋⇒横十間川親水公園花菖蒲⇒豊住橋⇒千田橋⇒大栄橋⇒福寿橋⇒扇橋1丁目⇒猿江1丁目⇒江東橋5丁目⇒撞木橋⇒大横川親水公園⇒清平橋⇒紅葉橋⇒SASAYA CAFE

朝9:00猿江恩賜公園スタート
すがすがしい空気が満ちており、眩しいくらいの晴天です。
猿江恩賜公園サービスセンター前の池、ミニ木蔵では水連がすがすがしくきれいな花を咲かせていました。
DSCF4567no2.JPG

マイクロ水力発電は小水力発電のシステムで横十間川親水公園の水門橋にあり、小名木川と横十間川がクロスする場所でした。近くには江東区スポーツ会館や大型商業施設もありました。高低差のない江東区のマイクロ水力発電の導入は東京都では初めてとのこと。
DSCF4575no2.JPG

横十間川親水公園には菖蒲園がありました。花菖蒲が紫・白・ピンクと可憐な花を開き始めたばかりのようでした。
DSCF4593no2.JPG

DSCF4616no2.JPG

DSCF4619no2.JPG

皆で記念撮影もしました。
DSCF4626no2.JPG

川べりを色々な橋を眺めながらウォーキング。
本日のゴール、大横川親水公園に到着するとフリーマーケットが開催中!とっても賑やか!
DSCF4712no2.JPG

最後に皆でSASAYA CAFEに伺い、昼食タイムをしました。
DSCF4732no2.JPG

こうして東京スカイツリーを眺めながらも楽しいウォーキングを終了。6月になったばかりですが、気温27℃はちょっと厳しくアイスコーヒーがとっても美味しかったです。
江東区は水辺が多く、夏がお似合いの街でした。
posted by yunofumi at 21:03| あちこちウォーク