2017年02月12日

2017.2.14 近況です!!

年が明けてから早や2か月。月日はあっという間に過ぎていきます。
今日は冬のこの時期、お陰様で元気に過ごしていますので近況報告です。

まず巷に蔓延中のインフルエンザは我が家にはまだ到達しておりません。私は大事を取ってワクチンを昨年に済ませています。
お遊びについて語りますと
@ウォーキングは、東京新発見ツアーは23区中13区終了、あとは年内に終了見込みです。MBTポールウォーキングは近頃代々木公園で行っており、本日も楽しんできました。
DSCF8204no2.JPG
本日はポカポカの日差しの中、桜や梅の開花も見られました。
DSCF8212no2.JPG

DSCF8221no2.JPG
そうそう、公園内の小高い山の上で精いっぱい“ウーン”と背伸びをしたら思いっきり体がいうことを聞いてくれてピーン!近頃の筋トレ効果が出始めたみたいです。
DSCF8224no2.JPG

A映画鑑賞は“ブルゴーニュで会いましょう”、“聖の青春”、“沈黙”、“天使にショパンの歌声を”など立て続けで鑑賞。
“沈黙”については内容を色々語りたいところですがそれより英語がわかりやすくてちょっぴり嬉しかった。“天使にショパンの歌声を”は近頃コンサートに行けてないので耳の保養になりました。

B高尾山の登山は1/3に行った後、雪などを敬遠してその後は行けてませんがそのうちにまた頑張りたいです。この季節は朝晩の通勤時にくっきり富士山が見えることが多いですが高尾山の山頂から見るのはまた格別ですから、、。
そんなこんなですが大寒、節分、立春と暦が変わっていますから寒さに負けずに、今後も仕事に遊びに邁進します。
posted by yunofumi at 18:08| ドタバタ日記