2020年12月31日

2020.12.31 1年の振り返り

もう大変な年の瀬となりました。
なんと、本日に新型コロナ新規感染者が東京で1300人超!びっくりです
そもそも1年前の12月12日中国武漢の新型コロナ発生のニュースからは今は想像できない事態になっています。
2〜3月のダイヤモンドプリンス号の状況などは眉を顰めながらもどうにかなろうか、、、などと。
私の生活圏のふじみ野市でもぼちぼち感染者が増えつつあり、自分の行動半径を自主的に絞っている今日この頃です。

さて1年を通して振り返りますと
体力温存のためのスポーツジム通いはほとんどできませんでした。感染が怖いからが理由。
映画は混み合うことを極力控えそれでも約30回弱は見ました。注意しながら観客が10人以下のものばかりを選んでの鑑賞。
ウォーキングはもっともダメでした。2月から9月は参加ゼロ。
ということでホームステイが多かったので本は読みまくり。約30冊超で過去最高記録。

目新しい話題としては埼玉県病院薬剤師会でオンライン研修会を9月からはじめたことです。
ZOOMとPeatixのお世話になりながらですが、これが意外にトラブルが少なく、ありがたいです。
今は大事をとりつつ近場の先生方のご講演が多いですが来年はもう少し遠方の先生方にもご参加いただくようにできるかもしれません。

ということで大人しくこもっての年末です。
来年は皆で元気にワイワイできる日が来ることを願っています。頑張りましょう。
posted by yunofumi at 18:12| ドタバタ日記