2020年09月26日

2020.9.26 日々是好日と過ぎています

昨年春に発生した新型コロナウィルス感染症は只今も世界中に拡大中。近頃の発表では感染者は280万人超とか。びっくりですね。
感染症の今昔ということで本やテレビを極力見て知識を入れようとしています。
そして近頃手に入れ読破した「コロナ黙示録」海堂尊著には唖然としたばかり。完全読破というよりその前にこの作家さんの本をもっと見てから考えをまとめようかと、、、、。

私自身は大人しく!平日は車で浦和に通勤。休日はほとんど休め、休めの日常!
休日の映画鑑賞は相変わらず、洋画、字幕、入りの少ないもの、ということでほとんど10人以下で、、、。
ちなみに6月は「イーディ83歳初めての山」、7月は「癒しのこころみ」、8月は珍しく和物「弱虫ペダル」などが良かった。

そうそう仕事関係では会議や研修会を従来の会議室などの集合するのが難しいとのことでインターネット関係の得意な若者の協力で色々試行錯誤。そしてオンラインなるものでの実施に入りました。ソフトやアプリはZOOMとかPeatixとかいままで触りもしたことがないものに取り組むことになりました。
イヤー、頭がパニクってしまいました。
そして先週24日にはじめて研修会を開催。予約の時点で100人超でしたから当日はドキドキ!でも若者の準備万端が功を奏し、見事にトラブルなしで終了。今後は週明けに再度頑張って、名簿などの取り出しや研修シール発行に奮起せねばなりません。
ということでこの週末はただただ散歩三昧です。

新型コロナ感染症はまだまだ終息が見えませんが新しい生活様式のなかで日々気をつけて過ごしたいですね。
そしrコロナ太りにもきをつけましょう。
posted by yunofumi at 16:53| ドタバタ日記